関税撤廃ってどうよ?

今、池上さんの番組を見ています。
皆さん、見てますか?
TPPといわれてますが、皆さんはこれに賛成ですか?反対ですか?
私は賛成です。
これをすると、お米が10キロ800円で買えるようになります。
私はまったく賛成です。
昔から日本は鎖国主義です。
それが今の不況を招いているのではないでしょうか?
鎖国主義は結局、日本の農家を始め、多くの産業を保護しています。
つまりは彼ら生産者の生活を守っているわけですが、反面、日本の消費者の
生活を脅かすことになっているのです。
彼ら生産者の生活のために私たちの生活が脅かされているのです。
みなさん、これでいいですか?
私は賛成できません。
この番組で、南米のチリは92%自由貿易をしています。
それがチリの経済を発展させているのです。
阿修羅王国は自由貿易を推奨します。
日本の生産者の割合は、消費者の割合に比べれば、ごくわずかです。
だったら、消費者を優先すべきではありませんか?

以上、阿修羅王国宣伝省がお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

access